無料ホームページなら お店のミカタ - 

コワーキングスペース うらかた / Cspace | 日記 | 合格体験記~名古屋大学医学部保健学科~


MAP


大きな地図で見る

コワーキングスペース うらかた / Cspace

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 080-1600-0179


コワーキングスペース うらかた / Cspace 日記

TOP > コワーキングスペース うらかた / Cspace 日記 > 合格体験記~名古屋大学医学部保健学科~

合格体験記~名古屋大学医学部保健学科~ (2021.04.10)

私は高2まで学校の勉強すら真面目にしていなかったというのもあり、基礎が全くなっていない状態で受験生生活がスタートしました。

基礎力がないとわかっていながらも高2の秋になると学校や他の通っていた塾で発展的な内容に入り、そのときばかりを凌いでわかった気になっていただけの浅い意味のない勉強になっていたなと今さらながら思います。

特に私は理科が苦手でどうしようもなくなっていた高3の春に、友人にCspaceを紹介してもらいました。

Cspaceに入ってからはもう1度基本的な事柄からやり直すという勉強を中心に、同じ参考書を何回も繰り返しました。

そして、とにかく勉強の習慣をつけて、毎日通うことを心がけました。

その結果、基礎力が身についていき、夏の模試では成績が上がり学力が向上していることが目に見えて実感しましたが、そこからはなかなか思うようには伸びず、何を目指して勉強しているのかわからなくなったときもありました。

また、私の周りには医学部の推薦入試を考えている人が多く、モチベーションを保てず、何をやっても集中できないときもありました。

しかし、私が悩んでいると両親や先生やスタッフの方々が必ず真剣に向き合ってくれ、いろいろな面で常にサポートをしてくれました。

やるしかないんだという自分の状況を受け入れて、周りを気にせず自分を信じて勉強していった成果もあり、また成績は伸びはじめ、苦手であった理科も私の中での絶対的な得点源に変わりました。

現役生はセンター後にも伸びるとよく聞きますが、本当にその通りだと思います。

最後の記述模試では思うような結果を残せず、自分がどの程度まで仕上がっているのかわからないまま国立の前期試験を迎えました。

しかし、2次力に不安があった私でも、合格という結果が出て、今までの努力が認められ報われたような気がしました。

最後まで諦めずに目標を定めてやりきったことがこの結果に結びついたのだと思います。

そして、悩んだ末に納得して進学することを決めることもできました。

受験はメンタル勝負でもあります。

サポートしてくれた周りの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 遊学児童会 EPICワンダーキッズ呉校・広校板垣医院結婚相談所 婚活の夜明け美味しい集会所 平和園 熊野店Studio Rush / 加圧トレーニング&コンディショニング