無料ホームページなら お店のミカタ - 

コワーキングスペース うらかた / Cspace | 日記 | 合格体験記~金城学院大学国際情報学部~


MAP


大きな地図で見る

コワーキングスペース うらかた / Cspace

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 080-1600-0179


コワーキングスペース うらかた / Cspace 日記

TOP > コワーキングスペース うらかた / Cspace 日記 > 合格体験記~金城学院大学国際情報学部~

合格体験記~金城学院大学国際情報学部~ (2022.06.22)

私はここに行きたい!という大学を見つけられずに悩みながら過ごした時間が長く、勉強へのモチベーションを上げるのにすごく苦労しました。

高校3年生になったばかりの頃、勉強へのモチベーションが上がらず、それに加えてコ ロナウイルスで学校が休校になったこともあり、ますますダラダラ勉強する 日々を送っていました。

いわゆる勉強の時間はとれているのに勉強の質は最悪という状態でした。

そんな私が勉強を頑張ることができた方法は、「一緒に頑張り、競え合える友達」といろいろ場所を変え集中力を持続させながら勉強することでした。

私はとにかく家で集中できないタイプだったので、基本的に Cspace や地元の図書館・市役所、スターバックスを利用することが多かったのですが、友達と勉強をすることでより集中できました。

友達も頑張っているのだから自分も頑張らないと!と思えたり、休憩時間には少し話したりしてリラックスできたのも良かったなと思います。

私は勉強場所として Cspace を利用したのはもちろんですが、進路についての相談を沢山聞いていただきました。

受験が近づくにつれ不安や焦りがたくさん増えてくると思いますが、些細なことでも必ず相談するほうが良いと思います。

先生やスタッフの方を含め、Cspace はとても相談しやすい雰囲気だと思うのでぜひ活用してほしいです。 私の話が参考になるかはわかりませんが、少しでも役に立てれば嬉しいと思います。

受験生にとって凄くしんどい一年だと思いますが、応援しています。 みなさん頑張ってください。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 (株)アートウォールファンキークラブ中野サイトウボクシングジムRe楽ちん♪ECCジュニア上鶴間教室・文京教室・岸谷公園前教室