無料ホームページなら お店のミカタ - 

コワーキングスペース うらかた / Cspace | 日記 | 合格体験記~自治医科大学医学部医学科~


MAP


大きな地図で見る

コワーキングスペース うらかた / Cspace

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 080-1600-0179


コワーキングスペース うらかた / Cspace 日記

TOP > コワーキングスペース うらかた / Cspace 日記 > 合格体験記~自治医科大学医学部医学科~

合格体験記~自治医科大学医学部医学科~ (2022.06.22)

僕は高校3年生の6月末まで剣道部の主将を務めており、他の人と比べて圧倒的に勉強時間が足りていませんでした。

また、模試の判定も高校3年生の夏までE判定しかとったことがない状態でした。そのような絶望的な状況の中で、僕が意識していたことは2つあります。

1つ目は、時間を有効活用することです。

例えば、始業時刻ギリギリに登校する人が多い中、自分は早く学校に行って勉強したり、電車の中で勉強したり、ご飯を食べながら参考書を見たり等、このようなことを常に心掛けていました。

また、自分は部活動に力を入れて取り組んでいたため、人一倍体力や精神力には自信があり、それを生かすことができたと思いました。

2つ目は、どんな状況でも、最後に結果が出るまで、そして合格するまでは絶対に諦めないことです。

例えば、模試が悪かったとき、私大に落ちたとき等、 精神的に辛くなっても諦めないことが大切だと思います。

その中で、僕は知人の紹介で高校3年生の夏に Cspace に入ったのですが、学校がない日はたとえ正月でも共通テストの前日でも、朝9時に Cspace に来て、必ず夜の22時まで勉強するということを継続しました。

共通テストの1日目が終わったあとも、 その足で Cspace に来て、2日目に備えいつも通り22時まで勉強するリズムは絶対に崩さなかったです。

この2つのことは、受験生にとって一見当たり前のことのように感じるかもしれませんが、強い意志と精神力がなければ成し遂げるのは難しいと思います。

最後になりますが、今後受験をむかえる後輩達へ。

第一志望校に対する執念を もって、周りの人達への感謝を忘れず、合格するまで頑張ってください。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 日生住宅 堺本店ペットショップ そるてぃーどっぐ有限会社クボタ板金工業ウルトラマン商店街 小島米店ハローストレージ多摩センター