無料ホームページなら お店のミカタ - 

コワーキングスペース うらかた / Cspace | 日記 | 合格体験記~三重大学医学部医学科~


MAP


大きな地図で見る

コワーキングスペース うらかた / Cspace

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 080-1600-0179


コワーキングスペース うらかた / Cspace 日記

TOP > コワーキングスペース うらかた / Cspace 日記 > 合格体験記~三重大学医学部医学科~

合格体験記~三重大学医学部医学科~ (2022.06.22)

私は高3になるまで学校の定期試験のための勉強をしているような感じで、 受験を意識した勉強をあまりしていませんでした。

それで大丈夫だろうとずっと思っていたのですが、模試を受ける度に思うような成績が取れないことに不安を感じ、友人に相談したところ Cspace を紹介してもらいました。

Cspace に入ってからの私の勉強の仕方はがらっと変わりました。

授業中に問題の基本的なパターンに触れることで、自分で勉強する際には問題を見ると解 く前に必ず頭の中に解き方の方針を思い浮かべることができるようになりました。

また、授業中の発言しやすい雰囲気のおかげで、それまで気にしていなかったような細かな点にも疑問を抱いて質問することが出来るようになり、1つ1つの物事に対して深く理解することが出来るようになりました。

私が1年間意識して勉強していたことは3つあります。

1つ目は、自分に足りていない力を把握し、自分にとって必要な勉強を優先的にすることです。

私の場合、まず基礎的な学力を確実に身につけることが必要だと思ったので、難しい問題集にはあまり手をつけずに、基本的な問題の根本的な理解を優先させました。

2つ目は、周りをみて焦らないことです。

周りの友達の問題を解くス ピードが自分より早かったり、自分より難しい問題に取り組んでいたりするのを見ると、つい自分と比べ焦ってしまいがちだった私は「私は自分のペースで 自分に合った勉強をする」と自分の心に常に言い聞かせていました。

全く周りを見ずに自己流の勉強をすることはよくないことだとは思いますが、周りを気 にしすぎてしまうときは自分を信じることも大切だと思います。

最後に3つ目 は、模試などの結果が悪くても最後まで絶対に諦めないことです。

私は最後の最後まで模試の成績が自分の思うような結果になりませんでした。その悔しさ と辛さに何度も諦めそうになりました。

完全に自信を失くしていた私でしたが、 自分よりも自分のことを信じてくれている家族や先生が支えてくれたおかげで 最後まで諦めることなく自信をもって受験に臨めました。

これから受験をむかえるみなさん、自分のペースを崩さず、家族や先生・友人など支えてくれる全ての方々に感謝の気持ちをもって、自分を信じて最後まで諦めずに頑張ってください!応援しています!

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 シューズショップ ペアチャイルド(Lady's & Kid's Shoes Shop Pare-Child)トランクルーム「キュラーズ 勝どき店」ハローストレージ京王多摩川 ヒデ フィットネス生そば清助